ワオ母さんの blog

三人娘子育て真っ最中のアラフォーママのブログです。子育て、時短、節約、資産運用などなど頑張っています。

わたしのこと。

初めまして、ワオ母さんと申します

 

初めまして、ワオ母さんと申します。

本当はワオキツネザル母さんですが、長いのでワオ母さんになりました。

 

どうしてワオキツネザル

 

私は、8、5、2歳の娘達と夫と暮らすアラフォー主婦です(#^.^#)

毎日、わいわい賑やかに暮らしています。

結婚前は(今もですが)あまり人づきあいが得意ではなく(コミュ障気味です😅)、少数の友人とだけ交流していました。なので、ちょっと寂しいな~なんて思うコトもあったりしたのですが、現在は孤独とは無縁というか、その真逆すぎな日々を送っています。

三人娘はパワフルです!よくしゃべるし…家の中はまるで動物園…。

 

長女はきゃんきゃん子犬のようにまとわりついてきます…そして、犬のように分かりやすい性格。

 

次女は猫のように気まぐれな性格。しっかりしていると思えば、赤ちゃんのように甘えてきたり、にこにこしているかと思えば、いつの間にか不機嫌になっていたり。

 

三女はまだ小さいこともあり、ただただ可愛いです。姉たちも末っ子が可愛いようです。おちょぼ口でオムツをはいたおしりをふりふりして歩く姿は、ヒヨコのよう。

 

夫は線が細くて優しいです。動物に例えるなら~う~ん…シカ?

 

それなら、私は何だろうと長女に聞いてみたところ…

長女「お母さんはワオキツネザルだよ!」

 

私「え…なんで…💧」(さる!?嬉しくない…しかもなんで、ワオキツネザル?)

 

長女「だって、眼鏡していっつもシマシマの服着てるじゃん!」

 

f:id:makimamano:20180815082945j:plain

私「ほんとだ!お母さん、ワオキツネザルだ!」

 

そっくりすぎる~

というわけで、ワオキツネザル母さん。略してワオ母さんです。

 

ワオ母さんの野望。

 

ワオ母さん、家族が一番大切で幸せです(●´ω`●)

 

しかし、アラフォーに3人の子育てはなかなか大変!パートとはいえ仕事もしています。

もともと、手際よく物事を進められるほうではない私は、バタバタしているうちにあっという間に一日が終わってしまいます。

 

そこで、いろいろな望みが出てきました。

 

物を減らして暮らしやすくしたい

家の使い勝手を工夫してもっと快適に暮らしたい

家計の管理も手間なくスマートにしたい

料理も時短したい

 

いやいや、もっとある!

節約、資産管理を勉強して、もっと子供にいろいろしてあげたい。

自宅で仕事して子供との時間をもっと過ごしたい!

 

もっと時間が欲しい~←一言でいうとこうなる!?

そして、もっと興味あることをいろいろ勉強したりしてみたいよ~

 

それらを実現するにはどうしたらよいか、日々研究して工夫しています。

 

欲張りな母です。

 

そのなかから、もしかしたら誰かの為になる情報をお伝え出来たら…と僭越ながら考えています。

 

 このブログが誰かのお役に立てますように☆彡

 

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。