ワオ母さんの blog

三人娘子育て真っ最中のアラフォーママのブログです。子育て、時短、節約、資産運用などなど頑張っています。

楽天スーパーセールで!我が家のポイント大量ゲット大作戦✨

ご訪問いただき、ありがとうございます。

楽天スーパーセールが開催していますね。 

色んなものがお安くなったり、クーポンが貰えたりして何かとお得ですよね。

なかでも、買い回りはとっても魅力的。

店舗を買い回りするごとにポイントが+1倍されていき、10店舗以上でポイントが10倍にもなります✨

ポイントがたくさんもらえるチャンスだ~♬

でも、一度の買い物で10店舗も買い回るって、なかなか大変ですよね…(;^ω^)

なので、楽天スーパーセール・お買い物マラソンはとってもお得ですが、いつもは利用していません。

欲しいものは欲しいタイミングで買いたいです。

その方が満足度が高まって、無駄買いが減る気がします。

ただし…年に一度だけ計画を立て10店舗買い回ることにしているんです…。

それは、ある条件を満たすとポイントがとんでもなくもらえるからなんです。

楽天スーパーセールでポイントをたくさんもらうには…

f:id:makimamano:20190608080740j:plain

楽天スーパーセールでポイントをたくさんもらうためには、5つの条件を満たす必要があります。

それは…

  1. ふるさと納税する
  2. SPUでポイントUP。
  3. 5倍の日を狙う
  4. 家族間ROOMを使う
  5. 10店舗買い回る

といったものです。

それでは、順番に説明していきたいと思います。

1.ふるさと納税楽天でする

まず、絶対に外せない条件…ふるさと納税楽天でする…です。

わが家はこのために、年に一度買い回りをするんです。

ふるさと納税は、数千円~数万円の寄付をしますが、申請をすると寄付金がほとんど戻ってきます。

数万円の寄付をして、返礼品を頂いても実質の負担は2000円というお得な制度です。

楽天ふるさと納税をすると、数万円の寄付金に対してもポイントが普通の買い物と同じようにつくので、たくさんポイントを貰うことができるんです✨

選べる返礼品の種類は、他のサイトより少なめですが、お得過ぎるので、わが家は必ず楽天ふるさと納税しています。

何度か返礼品選びに失敗したので、絶対失敗しない、米!!そして肉!!にしています。

www.waoko.net 

2、SPUでポイントの基礎点をUPしておく。

楽天SPUは様々な楽天サービスを利用するごとに、楽天市場でのお買い物にポイントが加算されていくというものです。

こちらの条件をなるべく満たして、もらえるポイントをUP⤴させておきます。

ちなみに、わが家のSPUは7倍です。

3、5倍の日を狙う。

5と0のつく日に楽天カードを利用すると、ポイント還元率が5%になります。

楽天スーパーセール期間中の5倍の日を狙って、さらにポイントアップします✨(エントリーが必要です)

4、家族間ROOMをつかう

楽天のROOMはご存知ですか?

楽天商品を紹介して、お買い上げがあればポイントがもらえるというものです。

トップブロガーや有名人の方なら、ROOM経由でたくさんのポイントを貰えるのですが、一般の人には縁のない話です…。

しかし!我々一般の人でもROOMを家族や知人で活用すれば、そこそこポイントを貰えるんです。

詳しくはこちらの記事に書いています。

www.waoko.net

重要:2019年4月からのルールが変わりました。

www.waoko.net

わが家は楽天でお買い物をするときには必ずROOM経由にしています。

ポイントサイトを経由するよりずっとずっとお得です。

5、10店舗買い回る

ちょっと大変ですが、年に一度だけ10店舗買い回りをしてポイント10倍を目指します。

ふるさと納税分にもポイントが加算されていきますので、ポイント10倍になるとなかなかのポイントになります。

ちなみに、わが家の買い回り品は「生活必需品」や「絶対使うもの」です。

絶対使う掃除用品…

絶対食べきるぷりんぷりんで美味しい長崎の乾燥わかめ

国産はちみつ。

美味しかったので、今回は容量が大きいものを買いました。

スーパーで売っているカナダ産はちみつと同じくらいのお値段です。

 

子供のパジャマ、肌触りが良く子供達に好評なので、夏はいつもこれです。

などなど必ず使うものを買い、無駄遣いをしないように気を付けています。

まとめ

楽天は色々な条件を満たすと、ポイントをたくさん手に入れられるようになっています。

5つの条件をすべて満たして、買い回りした結果…わが家は20000ポイント近くを手に入れることができました✨

ふるさと納税やROOM経由のお買い物は「楽天さんいいのかしらん?」と思うほどポイントがもらえますので、興味のある方はぜひ試してみてくださいね。

ちなみに楽天でお得にポイントを貰うには、楽天カードが必要になります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。