ワオ母さんの blog

三人娘子育て真っ最中のアラフォーママのブログです。子育て、時短、節約、資産運用などなど頑張っています。

まさかのリンク内SS席当選!浅田真央サンクスツアー再び!

ご訪問いただき、ありがとうございます。

少し前のことになりますが、浅田真央サンクスツアー愛媛公演に行ってきました。

以前、わざわざ他県にまで観に行っています。

その時のことはこちらです。

www.waoko.net

浅田真央サンクスツアーの県民優先とは?

私は愛媛県在住です。愛媛公演は、県民優先チケットを申し込みました。

県民優先チケットとは、一般チケットより先に申し込みが行われ、開催地の県民が応募することができます。

一般チケットよりも当選確率が少し上がるらしい…。

愛媛公演の県民優先チケットは、愛媛県民と高知県民が応募することができました。

なんと!SS席当選!!

県民優先チケットが多少当たりやすいとはいえ、国民的スターの真央ちゃんのアイスショー

応募してみたものの、当選は期待していませんでした。

しかし…

まさかのSS席が当たっていたのです!!

SS席は、リンク内最前列です…。

知人や親せきも応募して当選していたので、もしかして愛媛公演は当選しやすかったのかもしれません。

もしかして…

愛媛の人…

まさか真央ちゃんが愛媛に来るなんて思っていなかったのかも。

知らなくて、応募した人が少なかったのかも。

私も、まさか愛媛公演があるなんて思ってもいませんでした。

愛媛には、伊予鉄スポーツセンターというところにに小さいリンクが一つあるだけです。

まさか、愛媛に真央ちゃんが来るなんて!!

SS席からの眺め

f:id:makimamano:20190522055246j:plain

SS席からの眺めはこんな感じです。

足元に企業の広告のパネルがありますが、目の前に遮るものは何もない。

リンクの中に絨毯が敷いてあって、その上にパイプ椅子が置いてあります。

f:id:makimamano:20190522055450j:plain

氷がこんなに近い!

SS席が当選したのは凄いことですが、伊予鉄スポーツセンターは本当に小さいスケート場です。

当然客席数も少なくて…SS、S、A席のみ。

他の会場はC席まであったりするので、それに比べるとどこの席が当たってもかなりリンクに近いんです。

愛媛県民は幸運だと思います。

真央ちゃん、愛媛県に来てくれてありがとう✨

夢の時間の始まり

浅田舞ちゃんから今井遥ちゃんへバトンタッチ

ドキドキワクワク💛

浅田真央サンクスツアー愛媛公演が始まりました。

内容は、以前観た内容と大体同じだったのですが、浅田舞ちゃんが滑っていた演目が、今井遥ちゃんに代わっていました。

浅田舞ちゃんは大人の滑りで、とってもきれいでしたが、今井遥ちゃんもほんとに素敵でした。

いやもう、とにかく滑りもたたずまいもお美しい!!

なんなら、立っているだけでお美しい。

こんなに素敵なスケーターさんだったの~?

ファンになってしまいましたよ。

無良崇人さんがカッコいい!

キャストの中には無良崇人さんもいるのですが、バンクーバーの「鐘」をソロで滑られていて、迫力満点で最高でした。

そして、近くに来られた時に「うわ~こんなに魅力的な方だったんだ」と驚きました。
やはり、世界で活躍されていた選手は、こんなに迫力があって、表現力も素晴らしいんだなあ~と…。
圧倒されてしまいました。

真央ちゃんがかなり近くまで来てくれる~!

SS席は、真央ちゃんがかなり近くまで来てくれます。

サンクスツアーの名の通り、少しでもお客さんに感謝を伝えるために近くまで来てくれるんでしょうね。

素晴らしい感動を与えてくれて、感謝したいのはこちらのほうですが(#^.^#)

近くで見る真央ちゃんは、スタイルもよくてほんとにほんとに可愛いです。

きらきらオーラが出ていて、眩しかったです。

そして、速い(◎_◎;)

近くに来たと思ったら、あっという間に通り過ぎていきます。

客席と近すぎて、変な人がリンクに侵入してきたりしないのかしら?とちらっと思ったのですが、そんな心配はなさそうです。

手が届きそうな距離だけど、絶対に触れない。

目の前でジャンプもしてくれました✨

真央ちゃんのジャンプが目の前で見られるなんて、嘘みたい。

ありがたや~ありがたや~。

幸せすぎでした。

あっという間に終わった夢の時間

ショーの内容については、テレビ番組等で詳しく取り上げられているので、こちらでは触れませんが…

個人的には、浅田真央サンクスツアー愛媛公演は、始まったかと思うと、あっという間に終わりました…。

素晴らしすぎて、夢の時間は光の速さで過ぎていきました。

1時間半にの中に、これでもか!これでもか!と見どころ満載すぎる盛りだくさんの濃いショーです。

真央ちゃんの太っ腹さ、男気?を感じます。

興味のある方は、ぜひ行ってみて欲しいなと思います。

サンクスツアー第2弾やってくれないかな。

も一度見たい(^^)

注意点、リンク内席はめちゃくちゃ寒い

最後に1つ注意していただきたい点があります。

それは、リンク内席はめちゃくちゃ寒いということ!

氷の上なので寒いのは当たり前なのですが…。

最初、席に着いた時には大して寒さを感じません。

しかし、時間が経つにつれ、しんしんと冷えてきます。

氷から冷気が上がってくるんです。

薄着だと体調崩してしまうかもしれません。

リンク内席は、真冬の上着、マフラー、ひざ掛け、手袋、ブーツを揃えてちょうど良いくらいの寒さです。

こんなのでも、全然大袈裟じゃないですよ。

防寒具必須です!

まとめ

夢の様な浅田真央サンクスツアーでした。

ショーの翌日まで、頭がフワフワして夢見心地でした。

真央ちゃん好きなかたは、ぜひ応募されることをオススメします✨

ウチの県には小さなリンクしかないから、真央ちゃん来ないんじゃないかと、思っている方!もしかしたら…。

来てくれるかも!?

浅田真央サンクスツアー 〜浅田真央が全国に感謝を届けます〜

ショー開催スケジュールは、随時更新されています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!