ワオ母さんの blog

三人娘子育て真っ最中のアラフォーママのブログです。子育て、時短、節約、資産運用などなど頑張っています。

オペラリップティントに感動!シャネルのリップよ、さようなら。

訪問いただきありがとうございます。

今更ですが、人気のオペラリップを購入したのがきっかけで、シャネルのリップを手放すことにしました。

オペラリップを買う

オペラリップを買ったのは、使っていたリップを、子供がいたずらして使い切ってしまったためです。

エルサのドレスを着て、リップでぬったぬったになった口で「可愛い??」と聞いてくる5歳児…。

塗りすぎで、口からはみ出してるけど、可愛い、可愛いよ~。

女の子はこういうこと、みんなやりますね(#^.^#)

そういうわけで、前から気になっていたオペラリップを購入。

近くに売っているお店がないので、アマゾンで購入しました。

店頭より、ちょっと高いみたい。

購入したのはピンクレッド。

f:id:makimamano:20190407064036j:plain

パーソナルカラーのセルフ診断をして、ピンクレッドに決めました。

パーソナルカラーを知っておくと、自分に似合う色の傾向がある程度分かって、何かと便利です。

セルフ診断できるサイトはたくさんあるので、いくつか試してみると良いかもしれません。

【パーソナルカラー自己診断】無料で簡単セルフチェック!

自分に合う色は?簡単パーソナルカラーチェック | セルフチェック | スキンケア大学

あなたのパーソナルカラーは?セルフチェック診断で似合うカラーを見つけよう♡

専門家に診断してもらうのも、確実で良いですね。

また、こちらでパーソナルカラー別に、似合うオペラリップの表が紹介されていたので、参考にさせていただきました。

haritsuya-labo.jp

オペラリップティントの感想。

コスメにはあまり興味がありません。

リップも一応ちゃんとしなきゃな、というだけで塗っています。

そんな私でさえ、オペラリップティントを使ってみて、びっくり感動しました✨
 
まず、するすると柔らかく塗りやすい!
リップクリームに近い塗り心地です。
 
色づきは、内からにじみ出るような自然な感じ✨
発色が自然なので、ハッキリした色の割に、塗りました感があまりない。
唇に自然に馴染むんです。
1~2度塗りでナチュラルに3度塗り以上はしっかり色づきます。
 
そして、自然なツヤ。
アラフォーの私がグロスを塗ると、つやつやしすぎて違和感がありますが、オペラのリップの自然なツヤがちょうどいい!
 
時間がたつと、ある程度は落ちるし、かさついてくるんですけれど、許容範囲内👌
今のリップってこんなに進化してるんですね。
知らなかった~。 

シャネルのリップは似合わない

鏡の前でオペラのリップに感動していて、ふと目に留まったシャネルのリップ。

f:id:makimamano:20190407064126j:plain

きちんとしたいときの為、シャネルのアリューリュ75番を持っていたのですが…。

塗ってみてあまりしっくりこないというか、老けて見えるというか…。

でもせっかく買ったシャネルだしなあ…と手元に残していました。

しかし、オペラリップと塗り比べてみて、はっきりしました。

このシャネルのリップは、私には似合わない。

むしろ老けて見える。

塗ることによって、メイクアップじゃなくてメイクダウンになる。

処分することにしました。

似合わないものを持ち続けるのは危険

今回似合わないリップを処分しましたが、似合わないものを持ち続けるのはとっても危険です。

持っているけれど、あまり使わない、もしくは使う気になれない物…それはきっと、自分の中でしっくり来ていない、似合わないと感じているから。

似合わないものを持ち続けると、以下の悪循環にハマってしまいます。

  1. 似合わないと分かっているけれど、手元にあるがゆえに、ついついたまに使ってみる。
  2. やっぱり、その日の自分がなんだかしっくりこない。しっくりこない服や化粧に一日気が滅入る…。
  3. また、しまい込む
  4. 1に戻る

という繰り返し…何度も経験しました…。

似合わないことを再確認するために持っている…そんな服や化粧品はすっぱり処分してしまった方が、精神衛生上にもおしゃれにも良いと感じています。

「服を買うなら、捨てなさい」によると、人にはおしゃれで決まっている服装よりも、いまいちだなという服装の方が印象に残るそうです。

そして「あの人はダサい」というレッテルを貼られてしまうそうです…

恐ろしや~!!

服を買うなら、捨てなさい

服を買うなら、捨てなさい

 

そんなレッテル貼られてしまいたくない😱

まだまだ、自分の中では似合わないと分かっているけれど、持ち続けているものがあるはず…。 

暖かくなってきたことですし、不用品の断捨離をしていかなければ!

最後までお読みいただき、ありがとうございました(#^.^#)