ワオ母さんの blog

三人娘子育て真っ最中のアラフォーママのブログです。子育て、時短、節約、資産運用などなど頑張っています。

ウォーキングデッドが面白すぎて、アマゾンプライムが解約できません!

ご訪問いただき、ありがとうございます。

子供のインフルエンザがきっかけで、アマゾンプライムに入会しました。 

www.waoko.net

おかげで、子供達の良い暇つぶしになりました(^▽^)/

子供達も十分楽しんだことですし、一か月以内に解約しようと思っていましたが…もう少し延長することにしました。

アマゾンプライムを解約しないのは…

アマゾンプライムを解約しなかったのは、久々に観ているウォーキングデッドが面白すぎて、辞められないから💧

現在、シーズン9の途中まで公開されていてシーズン1~8はアマゾンプライム会員になれば 無料で視聴できます。

アマゾンさま、最新作以外無料なんて太っ腹!

ゾンビ・ホラー系は大好きです(*^-^*)

ゾンビの動きが速くてドキドキ感がたまらないドーン・オブ・ザ・デッド ゲームから映画化したバイオハザード も全シリーズ観ましたし、ブラピ主演のワールド・ウォーZ、ウィル・スミス主演のアイ・アム・レジェンド (字幕版)などなど、いろいろ観ました。

最近のは全然見ていないのですが。

ウォーキングデッドとの出会い

ゾンビ好きな私が、ウォーキングデッドに出会ったのは長女の出産前。

妊娠後期は仕事もしていなかったので、時間がたっぷり💛今思えば人生のボーナスタイムでした…。

その時に、ウォーキングデッドにハマったのですが、産後不思議と観たくなくなりました。

母親脳になった為でしょうか、ホラー系の映像を一切受け付けなくなってしまいました。 

 シーズン2まで観ていたウォーキングデッドの続きは気になっていましたが、まあそのうちに…と思っているうちに、シーズン9まで出ていたんですね。

シーズン9まで続いていたことにびっくり(◎_◎;)

とっても、人気があるんですね。

ウォーキングデッドの魅力

では、ウォーキングデッドの何が面白いのでしょうか?

ウォーキングデッドは、ある日突然人々がゾンビ化していく世界が舞台です。

もちろん、ゾンビは恐ろしくて、人々がどう生き抜いていくかが重要です。

しかし、そこで面白いのはやはり「人」

荒廃した世界で人間の本性が露になります。

本当はとても芯が強い人、

隠していた欲望が浮き出てくる人、

怪物になってしまう人、

とても深い愛情を持っている人、

変わらず正しい道を指示してくれる人、

実はとてもやさしくて繊細な人。

良い人も悪い人もたくさん出てきてきます。

登場人物がとても魅力的なんです。

入れ替わりも激しくて、ええ~いなくなっちゃうの~?ということも多いですが。゚∵・(ノД`)∵゚。

特にシーズンが進むごとに、主人公「リック」率いる仲間たちに感情移入してしまい、彼らがどうなっていくのか目が離せません。

現在シーズン4です

そんなウォーキングデッドを、現在シーズン4まで観ることができました。

1シーズン16話あるので、シーズン9までの道のりはまだまだ遠いですね。

私は早朝1時間~1時間半が自分時間なのですが…ここ最近は

ブログ・ウォーキングデッド・ブログ・ウォーキングデッド・ブログ…というローテーションで自分時間を満喫しています。

朝はブログかゾンビ!

私、完全にアマゾンの策略にハマっていますね。

Amazonプライム・ビデオ

あ、プライムビデオのアプリが、まんまとハマりやがったなって笑っているように見える('ω')

あ、アマゾンの笑みってそういう…な~んて。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。