ワオ母さんの blog

三人娘子育て真っ最中のアラフォーママのブログです。子育て、時短、節約、資産運用などなど頑張っています。

楽天ROOMで誰でもポイントゲットする裏技

ご訪問頂きありがとうございます。

 

ブログやインスタグラムで楽天ROOM(ルーム)が貼ってあるのをよく見ます。

憧れの○○さんはどんなものをお勧めしているのかな?と興味津々で覗いてみたりします。

楽天ROOMってお得なんでしょうか?

楽天ROOMで誰でもポイントゲットできる!?

f:id:makimamano:20190204061908p:plain

楽天ROOMから誰かがお買い上げしてくれると、売り上げの5%の楽天ポイントが入るようになっています。

1万円の商品を、あなたのROOMから誰かが買ってくれたなら、500ポイントもらえちうんです。

でも、ブログやインスタに張ってポイントを貰うのは、なかなか難しいようです。

芸能人なんかは凄そうですけどね。

そんな、楽天ROOMですが、誰でもお得にポイントゲットできる方法が…実はあるんです。

家族で協力すれば、お得にポイントゲットできる!

楽天ROOMでポイントをゲットするには、とにかく誰かがあなたの楽天ROOM経由で買い物をしてくれればよいわけです。

買い物してくれる誰かは誰でもよいんです。

家族でも良いんですよ。

ブログやインスタに乗せる必要はありません。

お互いに楽天IDを持っていればOKです。

わが家は夫婦間でこの技を使います。

手順はこうです。

  1. それぞれ、楽天にログインして楽天ROOMに登録します。
  2. 私の楽天ROOMでほしい商品をコレ!しておきます。
  3. 夫が私の楽天ROOMからコレ!しておいた商品を購入します。
  4. 夫は購入した分の通常ポイントやキャンペーンポイントを、私は購入金額の5%分のポイントをゲットできます。(夫のIDは少なくとも通常7倍ポイントが付きます。それに購入金額の5%分のポイントがわが家に上乗せされるというわけです。)

この手順で、楽天で買い物を1万円したとしたら、夫のIDで通常貰える7倍分の700ポイントとROOMで私が貰える5%分の500ポイント…

1万円の買い物で合わせて1200ポイントもらえます。

もっともっとお得にゲットしたいなら…

楽天でポイントを大量にゲットするならば、楽天ふるさと納税×スーパーセールの組み合わせがお勧めですが…

www.waoko.net

楽天ふるさと納税×楽天スーパーセール×楽天ROOMでトリプルコンボすれば、ポイントがすんごいことになります。

ふるさと納税は数万円の納税額でも、申請すれば後で帰ってくるので、実質は2000円程の負担です。

なのに楽天では、数万円のお買い上げ金額として売上されますので、これをポイント大量ゲットに使わない手はありません。

 昨年のふるさと納税はこの技を知らず、楽天ふるさと納税×楽天スーパーセールのダブルコンボしか決められるませんでした。

悔しいっ!

今年のトリプルコンボをキメる日が楽しみで仕方ありません!

小技を駆使しつつ、3人分の教育費を貯めていきたいです(^o^)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。