ワオ母さんの blog

三人娘子育て真っ最中のアラフォーママのブログです。子育て、時短、節約、資産運用などなど頑張っています。

インフルエンザで家に缶詰…プライム・ビデオを期間限定で活用しています。

ご訪問いただき、ありがとうございます。

長女のインフルエンザの記事に、温かいコメントをいただき、ありがとうございました。

おかげさまで、熱も下がり順調に回復しています(^-^)

しかし、次女が発熱してしまいました。

三女も咳をしています…。

これは…一家全滅してしまうのでしょうかっ😭

子供が小さいと、家庭内感染を防ぐのはなかなか難しいですね。

そんな、まだまだインフルエンザで外出できないわが家は、時間を持て余しています。

Amazonプライムに入会してみた

外出できないわが家では、本やテレビ、作る系のおもちゃ、工作などをして過ごしてきました。

しかし、出玉も尽きてきたので、Amazonプライムに申し込んでみました。

Amazonプライムとは?

AmazonプライムとはAmazonの有料会員サービスです。

とてもお得なサービスなので、入会している方も多いんじゃないでしょうか。

年会員と月会員がありますが、わが家は短期間だけ使いたいので、月額400円の月会員で入会しました。

入会すると送料無料サービスを始め様々な特典を受けられますが、わが家が利用したいのはAmazonプライム・ビデオというサービスです。

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

 

アニメも映画もドラマも見放題!

Amazonプライム・ビデオなら、たくさんのアニメ、映画、ドラマが見放題です。

その数なんと、3万本ほど!DVDが発売されて間もないものは見られませんが、充実のラインナップです。

娘たちが大好きなソフィア。いつもはDVDで観ていました。近所のレンタルショップはラインナップが少なくて、見たことがないお話がたくさんある~✨

f:id:makimamano:20190125093324j:plain

安定の面白さ!どらえもん。

f:id:makimamano:20190125093338j:plain

ミニオンズも!可愛くて、娘たちも大好き!

f:id:makimamano:20190125093345j:plain

そして、びっくりしたのはウォーキングデッドがシーズン8まで観られることf:id:makimamano:20190125093350j:plain

シーズン2まで観たところで、妊娠出産した私なのですが。

産後、母モードになり、なぜか、ホラー物が観られなくなってしまっていたのです。

でも、もう今は大丈夫だよ~(●´ω`●)

ピンポイントでAmazonプライムを活用

Amazonプライム・ビデオのおかげでいくらか、暇つぶしできそうです。

楽天派のわが家には、無駄になりそうで、入っていなかったAmazonプライムですが、意外な活用法がありました。

普段はいらないや~という方も、病気や天候でしばらく外出できない期間などに、ピンポイントで使ってみるのはいかがでしょうか。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!