ワオ母さんの blog

三人娘子育て真っ最中のアラフォーママのブログです。子育て、時短、節約、資産運用などなど頑張っています。

ふるさと納税は、楽天お買物マラソンでもっとお得に!

訪問いただき、ありがとうございます。

11/10(土)まで、楽天お買い物マラソンが開催中です。

わが家ではこの機に、ふるさと納税をしました。

なんと!ふるさと納税も買い回りでポイント+10倍の対象なんです✨

ふるさと納税は2000円の負担で豪華な返礼品がもらえます。

ふるさと納税は、応援したい自治体に寄付をすると返礼品がもらえます。*返礼品なしの寄付もあり。

年収に応じて寄付上限が決まっていて、寄付上限内なら実質2000円の負担です。

こちらからカンタンに寄付上限が計算できますよ。今年の推定年収を入力してみてください。

【楽天市場】ふるさと納税|マイページ - かんたんシミュレータ

ふるさと納税サイトはいくつかありますが、ポイントが貯まるので、今年は楽天ふるさと納税してみました。

お買い物マラソン開催中に、ふるさと納税を含め10店舗以上買い回りすると、例えば納税額が5万円ならプラス5000ポイントゲットできることになります✨

コレって凄くないですか?

さらにお得に寄付するなら、楽天SPUでポイントを上げよう!

さらにお得にふるさと納税やお買い物をするなら【楽天市場】SPU(スーパーポイントアッププログラム)楽天ポイントアップを目指すと良いですよ。

 楽天SPUは様々な条件を達成するごとに、楽天ポイントがプラスされていきます。わが家は現在6倍です。

楽天以外ならふるさとチョイスがおすすめ

もちろん、ふるさと納税のサイトは楽天以外にもたくさんあります。中でもおススメはふるさとチョイスです。

わが家でも、今年はポイント狙いで楽天にしたものの、去年まではふるさとチョイスでした。ふるさとチョイスは、自治体数・返礼品数ともほかのサイトよりお圧倒的に多いんです✨

ふるさとチョイス限定品もあり、毎年人気です。

じっくり、欲しいものを探すならふるさとチョイスが良いですよ。

ふるさと納税はめんどくさい?

ふるさと納税はめんどくさいという声をちらほら聞きます。やってみれば、思ったより簡単ではありますが、まあ…正直多少めんどくさいです。

特に後で、手続きをしなければならないのはめんどくさいですよね。わが家は住宅ローンを組んでいるので、ふるさと納税の確定申告をしなければなりませんし。※といっても、これもやってみれば、意外と簡単です。ワンストップ納税なら、もっと簡単です。

しかし、ズボラーな私はこれを毎年する。 

なぜなら 手間お得だから。

これくらいの手間で数万円お得なら、どんどんやりますよ~ 

わが家の選んだ返礼品はコレ!

ちなみに我が家が選んだ返礼品をいくつかご紹介します。

毎年恒例の土佐あかうしです。詳しくはこちら→ふるさと納税は肉に決まり!我が家のお気に入りは「土佐あかうし」です - ワオ母さんの blog

口コミが良かったので、今年はこちらにしてみました。口コミを見ていると、同じ土佐あかうしでも、脂身がたくさん入っていたりする自治体もあるみたいですね。ほんとうに美味しいお肉なのに、信用を損なうことをするなんてもったいない!

こちらは、お米の栄養をなるべく残して精米された金芽米です。マグネシウムが豊富で便秘に良いですよ。毎月5キロが6か月届きます。しばらくは食うに困らんです(´∀`*)ウフ

こんな感じで、手堅い返礼品を選んでいます。

お菓子などを選んだ年もあったのですが、期待値が高すぎたのか、評判ほどの味とも思えず…食べきれなかったりして、やっぱり肉!米!に行きつきました。

あと、わが家はふるさと納税できると知らず、6500円程で購入してしまったのですが、返礼品にありました!うわさのベビーマグちゃん!詳しくはこちらです→お洗濯革命だー!ベビーマグちゃんを買いました。 - ワオ母さんの blog

まだ、一度もふるさと納税されたことのない方は、今年挑戦されてみてはいかがでしょうか?一度やってみると、意外と簡単ですよ✌

ズボラーな私が毎年欠かさないほどお得です✨ただし、納税後の手続きはくれぐれもお忘れなきよう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

  

どうせ手間をかけるならさらにお得にふるさと納税しませんか?ついでにカードを作ればポイントがもらえて、楽天市場でのお買い物がいつでも+2倍です。