ワオ母さんの blog

三人娘子育て真っ最中のアラフォーママのブログです。子育て、時短、節約、資産運用などなど頑張っています。

ほこり掃除には、100均のアクリル手袋が一番です!

ご訪問いただき、ありがとうございます!

10月が終わりますね。あっという間に年末が来ちゃいそう。そろそろ、大掃除に取り掛かっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は大掃除・普段の掃除どちらにも活躍間違いなしの100均アイテムのご紹介です。

 超超!優秀なお掃除手袋

それがこちら!

f:id:makimamano:20181031053932j:plain

使用感が半端ないアクリル手袋です。

※お掃除後の画像なので、指先にほこりがついてます。

あまりに愛用しすぎて、ぼろぼろです💦二年ほど使っているので仕方ない。

お掃除用ではなく、防寒用の手袋。この時期、100均にわんさか売っています。

数年前、有名ブロガーさんが紹介されていたので、知っている方も多いかもしれません。

もし、知らない人がいたらぜひ使ってみてほしい。これが、とにかく良いんです。

どんなところも、すすいのすい~っとお掃除。

 

100均アクリル手袋は、あらゆる場所のほこりをすすいのすい~っととっていきます。

f:id:makimamano:20181031054602j:plain    →  f:id:makimamano:20181031054944j:plain

こんな溝も、すーっと指を滑らせるだけでピカピカ✨
f:id:makimamano:20181031055251j:plain → f:id:makimamano:20181031055314j:plain

拭きにくいプリンターのほこりだってささっと拭ける。

f:id:makimamano:20181031055711j:plain

お掃除しにくい、ピアノのペダルの隙間とか

f:id:makimamano:20181031055726j:plain

観葉植物だって、さっと撫でればピカピカに✨

f:id:makimamano:20181031060116j:plain

これは、エアコンの上。 

あらゆるところをさささーっとなでるだけで、ほこりが面白いように取れます。

ハタキだと、ほこりを取っているのかまき散らしているのかわからなかったのですが、これは手袋にしっかりほこりが付いてきます。

もうハタキは、ここ数年ほとんど出番がありません。

こんな素敵なハタキを買ったのにね…。もったいなかったです。今年の断捨離候補かな。だって、使わないもん。

掃除機とほこり取りを同時進行できる

 

お勧めの使い方は、掃除機をかけるときに、左手に手袋をつけてほこり取りと掃除機を同時にするというもの。時短になりますよ(´∀`*)ウフフ

お手入れも超簡単!

 

ちなみにお手入れも超簡単!です。

使用後は、手袋を水でゆすいで洗濯機へポイ!でOK👌✨なんです。 

最強のほこり取りアイテムかもしれない

100均アクリル手袋は、もしかしたら最強のほこり取りアイテムかもしれません。
  • ほこりがしっかりとれる
  • 細かいところまで掃除できる
  • 激安
  • 丸洗いできる
  • 収納に場所を取らない 

この条件すべてを満たすハタキが今まであっただろうか?

デメリットは

  • 高いところは届きにくい

くらいしか思いつきません!でも、私は高いところは丸椅子使うし。

www.waoko.net 

100均アクリル手袋は、あまりに優秀なアイテムなので、知人や家族におすすめしまくっています(#^.^#)

また、わが家は子供用も買って、お手伝いしてもらってます。子供も、ほこり見付けたー!とゲーム感覚でお掃除してくれます。子供目線で、大人が気づかないところを掃除してくれるからとても助かっています。

さすが、カリスマブロガーさんのおすすめするものはスゴイ!なのでした。