ワオ母さんの blog

三人娘子育て真っ最中のアラフォーママのブログです。子育て、時短、節約、資産運用などなど頑張っています。

ベビーマグちゃんは、お風呂でも使えます。

f:id:makimamano:20181015064244j:plain

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

ワオ母さんです。

 

先週の土日で、三人娘の運動会が、すべて終了しました

8歳の長女の運動会では、家での甘えた姿とは反対の、しっかりした娘の姿に感動。

5歳の次女の運動会では、はりきりすぎてダンスの振りがすべて1テンポ早くなってしまう娘にハラハラ&笑い。

2歳の三女の運動会では、ただただ、可愛い姿に萌え萌えでした。

みんな、お疲れ様!

よく頑張ったね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

そして、私は3人の姿をカメラで追いかけ、へとへとです…。

子供の運動会って、なんでこんなに疲れるんでしょうか

 

そこで、お洗濯で愛用しているベビーマグちゃんで、疲れを癒してみました。

 

www.waoko.net

 

マグちゃんで水素風呂!

 

ベビーマグちゃん、実はお風呂に入れると、弱アルカリ性の水素イオン風呂になります。お風呂専用の、バスマグちゃんも販売されていますが、お洗濯用のベビーマグちゃんと中身は変わりません。中に入っているマグネシウムの量が違うだけです。

 

お風呂に、ベビーマグちゃん、バスマグちゃんを入れて入浴すると

  • お風呂を出てもずっとぽかぽか
  • お肌がすべすべになる
  • 除菌、洗浄、消臭効果がある

 といった、効果があるそうです。

 

マグちゃん風呂を試してみました!

 

さっそく、マグちゃんをお風呂に投入!

f:id:makimamano:20181015064228j:plain

入れても、泡が出るとか特に変化はありません。

10分ほどゆっくり入浴すると水素水の効果が感じられるとか。

 

わくわくして、湯船につかると…

お湯がトロッとした感じに変化している!

これは…以前行った美肌の湯の、アルカリ性泉質の感触に近い!

もちろん、本場の温泉のほうがずっとトロトロしていましたが、マグちゃんはお湯をアルカリ性に変えるので、納得の変化です。

お風呂から上がると、肌がすべすべになっていました。

 

ただ、もう一つの効果、ぽかぽかが持続するということでしたが、それはよくわかりませんでした。もっと、寒くなれば実感できるのかな?

 

洗浄・消臭・除菌効果は、足の匂いが気になる人には効果があるかもしれませんね。あと、お風呂の排水溝も継続して使用すると綺麗になっていくそうです。

 

マグちゃんの湯はお洗濯にも使います。

 

マグちゃんを入れたお湯は、無駄にはしません。しっかり洗濯に使います!最後に、浴槽に少し残ったお湯で、湯船を洗いました。!洗浄効果もあるので、お湯だけできれいになりました。マグちゃん、多用途に使えて凄いです。