ワオ母さんの blog

三人娘子育て真っ最中のアラフォーママのブログです。子育て、時短、節約、資産運用などなど頑張っています。

プチイラ解消!タオル掛けずれる問題。

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!

 

生活の中で、気になっているけどそのままにしているものってありませんか?

日常に大きな支障が出るわけでもないんだけど、毎回ちょっとイラっ(-"-)

 

プチイラ

 

そんな、小さなイライラも解消したい!わがままな私ですが、最近、一つプチイラを解消することに成功しました(^^♪

 

我が家のキッチンと洗面台はTOTO製で、全体的な使い勝手は満足しています。

しか~し!プチイラっとすることが一つありました。

 

それは、こちらのタオル掛け!

f:id:makimamano:20180814063347j:plain

 

もともと、付いていたものなのですが、このタオル掛け…勝手に動くんです…😱

ほら、このように…

f:id:makimamano:20180814063324j:plain

イラっ

皆がタオルで手をふくたびに、ちょっとずつちょっとずつズレていくんです。

しかも、毎回同じ方向に…。

今まで、

  1. タオル掛けをちょうどいい場所に設置する。
  2. 毎日少しずつ移動する。
  3. 端まで移動してしまい、隣の引き出しに引っかかったりする ←イラっ
  4. 元に戻す
  5. 1に戻る
というプチイラ無限ループを繰り返していました。
ちょっとしたことですが、このプチイラがなくなれば家事の中から一つ項目が減るわけです。これは、解決したいぞ~。
ということで、プチイラを解消してくれるものを、ホームセンターで見つけました。
(ホームセンターでお宝さがしが大好きです😇)

f:id:makimamano:20180814064933j:plain

しっかりつくクッションゴム。
 

f:id:makimamano:20180814065229j:plain

 

おおきさはこれくらい。

それを、タオル掛けの横にペタリ。

f:id:makimamano:20180814065318j:plain

これで、クッションゴムがストッパーになってくれるので、タオル掛けが移動してしまうことがなくなりました!

 

この、クッションゴム、様々なもののすべり止めや音、キズ防止に使えます。

例えば、

ドア開閉時の音防止、キズ防止。

置物のすべり止め。

トイレの蓋の音防止。

などなど。

しかも、透明で目立たないので、インテリアの邪魔になりません。

自分の存在はなるべく目立たせず、人々の悩みを解消してくれる…。

健気で可愛い子なんです(´Д⊂ヽ

 

さっそく、冷蔵庫の扉を開けるといつも壁にガツガツあたっていたので、

f:id:makimamano:20180814070654j:plain

ペタリ。

扉が壁に当たるときの音が軽減されました(^^♪キズ予防も期待できそうです。

楽天でも買えます。